Le parfum et moi.

香水と戯れる日々を過ごしています。

香水とわたし

こんにちは。

日々香水と戯れている  Lui  と申します。

 

周囲に香水が好きな友人をなかなか見つけられず(そもそも打ち明けることができず)、香水について語りたくても語れない状況を何年も続けてきました。

 

スマホのメモにその日に纏った香水を書き残し、その香りからイメージする風景、映画、人物…などなど、自分が感じたまま日記のごとく書き綴ってきた日々。

わたしはプロではないので、自分が嗅ぎ分けられる香料は決して多くはありませんでしたが、自分が好きな香料やどちらかといえば苦手な香料くらいはわかるようになってくるもので…

 

もっと香りについて知りたい、もっと香りについて語り合いたい!

わたしが好きな香りを、ほかの人はどんな風に感じているのだろう。

憧れて購入したのはいいものの、自分が纏いこなせていない香りをなんとか自分のものにしたい。

この香料が使用された香りは、どうも苦手な気がする…どうすればもっと好きになれるだろう。

 

香水について知れば知るほど、どんどん自分ひとりで楽しんでいるだけでは解決できない疑問や悩み、そしてくすぶっている香水への想いに気がつきました。

 

そんな中、25歳という節目と呼べるような歳になったことから、

何かひとつ新しいことを始めようと思ったのが、「Lui」誕生のきっかけです。

 

そんなこんなで、2021/2/13から、Twitterの“香水沼”と呼ばれる界隈で、香水がお好きな皆さまと交流させていただくようになりました。

 

香りは、10人いれば10人それぞれ、

異なる感情を抱いてしかるべきもの。

このブログでは、わたしが感じたまま香りについてお話しします。