Le parfum et moi.

香水と戯れる日々を過ごしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「LOUIS VUITTON」ウィメンズフレグランスレビュー①

今日の気分と選んだ香りがぴったり合致した時って、「本日の主役はわたしです!!!!」みたいなテンションになりませんか? こんにちは、Luiです。 Twitterで仲良くしてくださっている皆さまはご存知かも知れませんが… わたしは、調香師ジャック・キャヴァ…

イメチェンとフレグランス

大人になればなるほど、イメチェンする勇気が出ません。 なんで学生時代って、ヘアスタイルを変えることにためらいがなかったんでしょうか。 こんにちは、Luiです。 2021/3/5、香水を愛する皆さまにこんなアンケートをさせていただきました。 最終的に73人の…

GUERLAIN『フレグランスコンサルテーション』を体験しました

フレコン、春の嵐と言われた日に行ったんですよ。 風がビュービューで、傘は裏返るし、正直行きはしんどかったのですが… 帰りのわたしはテンション高かったです。 なぜって、ビュービューの風のおかげで、フレコンで吹きかけていただいた香りが鼻腔に広がっ…

母の香りとディオリッシモ

わたしの母は、お手洗いや化粧直しに立つ際、香りを纏って帰ってくる人だった。 当時5歳だったわたしは、この香りがとても気になっていた。気にいる、というよりは、“気になる“だったように思う。 ある日、母にお手洗いで訊いた。 「このにおい、なに?」「…

フエギア「Boutique Experience」を体験しました

六本木にいる人って、パーティーピーポーか上級国民だけだと信じて育ってきたので、上京してそれなりに経つにもかかわらず、わたしにとっては今もなお、怖い街のままです。 こんにちは、Luiです。 シュールな始まり方をしてしまいましたが、心はホクホクして…

わたしの春の香り10選~後編~

こんにちは、Luiです。 さて、前編につづいて、春の香り10選の後編となります。 前編はフローラルにかたよりましたが、後編はバラエティに富んだ香りをご紹介していきたいと思います。 今回は、こちらの5本です。 ⑥CELINE『SAINT-GERMAIN-DES-PRÉS』 スタイ…

わたしの春の香り10選~前編~

すっかり春ですね。 紫外線が気になるという友人の言葉に 「香水を吹き付けた場所は紫外線当たらないようにしないと…シミが気になる季節か」 と、心の中で春を感じておりました。 こんにちは、Luiです。 皆さま、ぐっと春めいてきたこの頃、 日々の香りのチ…

「LOUIS VUITTON 」から新作フレグランス『ON THE BEACH』が最高です

2つ目の記事のタイトルからして、もう語彙力不足がバレますね。 こんにちは、Luiです。 本日、ルイヴィトン表参道店に行って参りました。 お目当ては、廃盤予定のDANS LA PEAUだったのですが… 担当Tさん「ちょうど今日!新作のサンプル入ってきたんですよ~…

香水とわたし

こんにちは。 日々香水と戯れている Lui と申します。 周囲に香水が好きな友人をなかなか見つけられず(そもそも打ち明けることができず)、香水について語りたくても語れない状況を何年も続けてきました。 スマホのメモにその日に纏った香水を書き残し、そ…